ロマンスの髪さま

オヤジは62で逝った時、黒々してたので、お袋の血の方が濃く出たのだと思われるのだが、


ここしばらく染めずに放置していたら、髪の白さが目立ってきた。


同世代の"夜たま"鍵盤・平爺は、量はともかく(爆)、まだ黒々としている。
ぼつぼつ染めようかと思っていたのだけれど、ドラマー・たも3は、「その方がいいよー」と言う。
たも3は、"博多ザ・ブリスコ"のジャガーさんのような、渋いナイスミドルに憧れているっぽいのでそう言うのであろ。


このところ、職場でも、
生徒から「白髪増えたなぁ」とか、同僚から「最近ロマンスグレーですやん」など言われるわけで、


前から言っているけれど、真っ白ならまだいーのですけれど、中途半端なこと夥しい。
相方は、別にどっちでもいーらしい。だもんで、染めるかどうかが悩ましい。


んなことで悩まにゃならん我が年齢を恨みつつ、


夜、またぞろ「para-dice詣で」致そうかと思ったが、
明日からの仕事と、22日と24日に2本控えているライブのこと考えて、
のこのこ顔出すと、「どんだけsivaさんのこと好きやねん」と、シム&安井さんに弄られること想像して(笑)、


自重した。


日曜の夜の遊びを、明日からの仕事考えて自重せにゃならん我が年齢を呪いつつ、


2月のモンビジ・ライブ、すでに7日と15日に決まっているのに、12日に入れてしまった。
老け込むにはまだ早い。ま、何とかなるべ。


「para-dice」行きゃよかったかな? sivaさん好きですし(笑)


ちなみに、69くん妻のツコちゃんは、「ハゲ押し」ですが、ボクは、禿げまっしぇーん!


To dye or not to dye, that is the question.


(ついしん)
と、書いた直後に、諸般の事情により、2月12日のライブ、"モンビジ"は出演しないことと相成りました。
ま、そんなこともありますわん。わわんわん。