インフルの恐怖

仕事柄、大勢の人たちと日々接するので、
インフルエンザが蔓延するこの季節、戦々恐々……。


昨年は、同室の教員がほとんど全滅するという憂き目にあったのだが、
今年も、隣席の同僚、連れ合いさんがA型に感染の報あり。本人も、喉の痛みと関節痛を訴えている。


手持ちのアルコール消毒スプレー散布しながら、「しっしっ、早よ帰れっ!」と、笑いながら追い払っていたのだが、


夜、本人から、やはりA型に感染していたとの連絡あり……。


まずい。やばい。


こういう時、確実にもらうんだよな、オレ……。


今んとこ(14日20時現在)、寒気はない。関節の痛みもない。


のだが、持病の咳喘息なのかどーなのか、喉の調子は変です。変だよ。


ゲホゴホゲホゴホガホガホ……。