こわくないよーん

「やっぱり、気にしてるやろ〜!」と平爺から突っ込まれること、承知の上で書くのですが、


「気にしている」というより、「意外」だったこと。


先日の"夜たま"新年会で、今となってはバンドメイトであるところの69くんと、その夫人ツコちゃんから、


「コーイチさんって、声かけづらい雰囲気あるもんなー!」
「なんか、こわい感じだし〜!」
「いっつも難しい顔して、哲学者みたいやし〜!」


と、言われたわけでして、


そりゃ、アタクシ、一応、哲学なんちゅの専攻してはおりましたが、「なんちゃって」でしたし、
別に難しいことばかり考えているわけではございませんし、
世の中に対して怒っていること、ないわけではないですけれど、いつも怒っているわけではございませんのでして、


そのように言われるということは、そう思っていたというわけですから、それは否定できない事実なのでありまして、


「そーなんですか?」と……。


かといって、今さらステージ上でにこやかに振る舞ったところで、それはそれで妙なことになるだけなので、
自身でもぶっきらぼうだと思われるキャラを変えようというつもりはないのですけれど、


アタクシ、別に、気難しいニンゲンではございません。
自身がしている仕事の割には、プライベートでは結構な人見知りではございますですが、フランクかつ、フレンドリーな、
イカした音を出すバンドマンや、かわいい女子、美しい女子には滅法弱い、ただのオトコでございます。


カッコつけて、スカしてるわけでもございません。ツンデレでもなく、デレデレでございます。
近寄りがたいオーラを漂わせるほどにたいしたことやれてりゃいーんですけど、自信のなさまで持ち合わせております。
小中学生女子からイジられるという、かわいい一面も持ち合わせております(笑)


「コワイ」というのは、"がらんどう"の皆さま方に言うべきコトバなのではないかと……(爆)


くだらない権威権力笠に着て、理不尽なこと突きつけてくる者には噛みつくことがありますが、
無闇矢鱈に吠えたり噛んだりするマッドドッグではございません。


だもんで、


こわがらなくていーですから。バンドマンとしても、まだまだですから。
昨今は「熟男」ってのがブームだそうでもありますし(笑)、気軽に声をかけてくださいまし。


と、言ったところで、身にまとってるアトモスフェアっちゅのが、そー思わせるんだろーなー。


音楽活動広報宣伝隊長を、相方に任せているのは正解なのかも知れまっしぇん。


が、ここだけの話、実は、相方の方が、気難しかったり、偏屈だったりするんですぜ。


うくく。