お初

我が職場、形ばかりの2学期制ですゆえ、
「始業式」とは申しませず「全体集会」。3学期制に戻せばいーのに……。


一度やり始めたことを、元に戻すことを嫌がるこの業界、というか、この国の大多数の業界、方々。
やり始めたけれどイマイチだったことについて、毅然とした態度で、「止めます!」と言える者がいない。


オイラのように、「止めよう!」と言っている者には、戻すための権力がない。
信条信念売り飛ばして権力手にしたいという願望がない。あ〜は〜。


その「集会」で、「そりゃ若者の親離れ、親世代の子離れできなくもなりますわな」という光景が、当たり前のように繰り広げられているのを目の当たりにして、初春から、どーっと疲れる……。


過保護が加速する。


かっほっごーがー、かそくするっ♪ っと、「しらべはアマリリス」のメロで歌いたくなった(爆)


そして、「始業式」ではなく「集会」なので、一同解散せずにその後、いきなり授業。学年によっては、テスト。


で、オイラは年明け初の授業が3発。
風邪ひきっぽいの完治しておりませず、元々抱えている喘息症状によるものなのか、風邪によるものなのか判然とせぬ「咳込み」のある中で、授業3発。
喉への負担、半端ない。ひーはー。


なのですけれど、


明晩は、授業4発終えたあと、新春お初のライブ。歌い初め。


じゃによって、帰宅後、スタジオ。


今夜はダイジョブ、グッジョブだったが、明晩、喉が、持ちこたえてくれることを、願い、ます。


1月 9日(金) 十三 CLUB WATER
らんちゅう / The Monkey Business Extra Light / THE HOT TIMES
START 19:00  ¥2,300 (1drink付き)


モンビジの出番は2番手ですが、アタマから素敵ですから、


来てねん。 ねんのねん。