恋とは何かあなたは知らない

それはもう、


この歳になったオレにしたところで、「恋とは何か?」などいう問いかけに対して、


「切ない」ものだよ。と、ゆーような凡庸な答えしか用意できないのではありますが、


FBで"夜たま"ドラマーのたも3が、『BLUE GIANT』という漫画の素晴らしさを述べているの見て、


Official Siteで試し読みしてみたら、


仙台の高校生が、ズージャにやられて、サックス吹きになろうとするお話だとゆーわけで、


かつて、仙台で、サックスぶりぶり吹いていたオレ、


その場で、今刊行されている全4巻「ポチッ」としてしまったあと、


久々に、ジャズ喫茶開店できるほど抱えているジャズのレコードとCD引っ張り出して、


エリック・ドルフィーやら、アート・ペッパーやら、コルトレーンやら、アーチー・シェップやら、ローランド・カーク聴くと、


アナログ盤って、我が方の、たいしたことのないオーディオ装置で聴いても、


中域から低域の「鳴り」が、デジタルとは違いますよね。 いーね。 いーな。


と、ビールという名の発泡酒から、焼酎舐めつつ思いながら、猫たちが周りを囲んで、年末の寂寥感を癒す。


という、そんな年末。


なのですが、


現在ただ今、オレのやらかしている音楽は、アコースティックなロックなのでありまして、


明日28日は、今年のライブ納め。


12月28日(日) 京都 夜想 「夜想おかげ様で8周年〜大忘年会!」
The Monkey Business Extra Light、SUMICHAN(Self portrait)&山本将弘(まねはね)&EBBY(ex.じゃがたら)、絶対、VACATION CLUB、Sister Paul
OPEN 18:30 / START 19:00  ¥1,000 (食べ物&飲み物持ち込みOK!)


です。


みんなで、寂寥感をぶっ飛ばそー!


と、書いているバックに流れるのは、アーチー・シェップ


"You don't know what love is"


恋とは何かオイラも知らない……。