恋をしようぜ

この仕事をして30年近く、


幸いなことに、目の前の若者が逝ってしまうということに立ち会ったことがなかった。


のだが、


   好きな人には好きな人がいて、
   大事な人には大事な人がいて、
   それでもって 己の身には
   いろんな禍が降ってきて。
   そういう人生なんですよ。


と、己のアタマの中に巣くっていた病魔と闘いながら、7月17日にこんなことをつぶやいていた若者が、


闘いに敗れて、昨夜、逝ってしまった。


悲しすぎるやろ。切なすぎるやろ。物事には順番というのがあるやろ。


残された時間は人によって異なるけれど、それがどれくらいなのか、誰にもわからないけれど、


残された時間の中で目一杯、


いろんな人に、 いろんな人と、 いろんなことに、 いろんなことと、


恋をしようぜ。