結果ではなく過程ですが

ワンマンで、密かに、てか、公然と回していたビデオを見た。
本当は、あるのかどうかもわからない老後の楽しみなんだけど、見た。


前半戦、そそり立つ長身を持て余しつつ、後方で佇立しながら見てくれていたであろうロシモフ・アサクラくんの笑い声が盛大に収録されていた。
アサクラくんが笑っているのだから、楽しかったのだろう。と、安心した。


肝心の演奏の方は、あちらこちらで、
とっ散らかっているよーではありましたが、それはそれで、ライブというものであるから、


ま、いーや……(笑)


少なからずの人たちから、気にかけて頂いていて、音楽やってて良かったなという思いの中、


寒空の下、投票に出かけたけれど、


こんな低調な投票率の中、政権党としてのさばるであろう連中が、
国民主権や、基本的人権を、ますますないがしろにしていくであろうこと思うと、


目眩が致した。


オイラが仕事している現場も、ますますもってどうしようもない方向に突っ走っていくのだろな……。


なのですが、


どうやら、オレたちは、まだ生きていてもいいらしい。



という、証拠の品々(笑)