無事帰国

生徒らと、互いに気が悪いこともないではなかったが、


大過なく帰国。


わざわざシンガポールに行く価値があったか?と、聞かれれば、


正直、シンガポールでなくても良かろうと思うのだけれど、


同僚の某センセ、「海外ってそんなにハードル高くないんだ〜、と思ってもらえたらそれでよかったのでは?」と仰っておって、一理あるとも思うのでしたが、


この歳になって、初の海外だったオレ、


観光行楽地のありようよりも、案内してくれた現地のガイドさんとか、市井の人々とかの息づかいのようなものに触れるのが面白かった。


で、


三日間のほとんどを一緒に行動することになった、行動してくれた、添乗員Nさん。


父と娘の年の差でしたが、あなたと出会うのは、計算外想定外でしたが、


あなたは、デートの日にわくわくする少年にボクを引き戻してくれました。


あなたと会えてよかった。


どうぞ元気で。