菩薩はそそのかされない

どこぞの製菓会社(グリコですが)の陰謀によって、


本日は「ポッキーの日」なのだそーである。本当は「ポッキー&プリッツの日」だったそーだが、
ま、単純に「ポッキー」の方が売れているのであろう。みな「ポッキーの日」と言うておる。


のですが、我が家に押し掛けて来るガキども、あいや失礼、お嬢ちゃんたちは、


オイラが帰宅すると、「おっとっと」をむさぼり食っておったのでありました。
そして、「雪見だいふく」をちょーだい。と、ほざきこくのでありました。
はたまた、冷凍庫で凍らした「ハイチュウ」を鷲掴みにするのでありました。
本日は、「ホットケーキサンドアイスミニ」なる新機軸も参入されていたのでありました。


「おっとっと」と「ハイチュウ」と「ホットケーキサンドアイスミニ」は森永製菓、「雪見だいふく」はロッテなのであって、
陰謀に基づく「記念日」に左右されずに菓子を仕入れてくる我が相方、なかなかのやり手ではあるのですけれど、


自身がまーったく口にしない菓子を、何が悲しゅうて仕入れてこにゃならんのか、
歳食って動けなくなった時に、ガキども、あいや失礼、お嬢ちゃんたちが面倒みてくれるはずもなく、
貧乏所帯は、加速の一途を辿るばかりなのでありますが、


「情けは人のためならず」と、ニコニコしている我が相方が、菩薩に見えないこともない今日この頃、


11月11日は「ポッキーの日」だかなんだか知らないけれど、


我がモンビジ・ワンマンが執り行われる12月12日は、


「いーにゃいーにゃの日」ですから、


ニャンコ好きのあなたも、とりわけそうでないあなたも、「いーにゃいーにゃ」と足を運んで頂けましたら幸いであります。


でもって、そのワンマン前の最後のライブが、明日11月12日、「いーわんいーにゃ」の日に執り行われますので、
週のど真ん中のど平日、水曜の夜ではございますが、ワンコ好きの方もニャンコ好きの方も、どちらでもない方も、
お越し頂けましたら幸い。どぇす。


11月12日(水) 塚本 エレバティ
共演は、 "Shakin' Hip Shake"拾得ワンマンを、盛況の中、終えたばかりのナカジン
ご一緒するのお初ですが、何やら怪しげなシミズマサト
不思議の森からやって来た、迷宮に誘う歌姫、奇才ヨヲコヲヨ  な、皆さま。
OPEN 18:30 / START 19:00  AD ¥1,500 / DOOR ¥2,000 (+1drink ¥500)
菩薩と一緒にやっている"Monkey Business Extra Light"の出演は3番手。20:20頃の予定でございます。


仕事終わりに一杯やりに、


来いやー!


「おっとっと」と「雪見だいふく」と「ハイチュウ」ぐらいは、おごってやるぜ。


うにゅう……。