恋人たちだけが生き残る

立冬」ともなりますと、さすがに朝晩ひんやりとしてくるとはいえ、
まだ自宅室内ではTシャツ1枚でうろうろしていたりする、季節感のないアタクシ、


観ました。



"オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ"


'COOL'だったけど、期待の大きさに見合うものではなかったかも……。


ですが、


クズどもが跋扈徘徊する21世紀は、吸血鬼の皆さま方におかれましても生き辛い時代であるらしく、
孤高のマイノリティの、煩悶懊悩は果てしない。


ラスト前の「彼女には才能がある。有名になるにはもったいない」という台詞に、捻りが利いていた。


この世は、ニンゲンは、かつても、現在も、そして、未来も、どうしようもなくくだらない。
でも、何か美しいと思えるものがあるならば、そのために生きるのは無駄じゃない。


ボクも、そー思う。