ボクらはみんな生きている

ライブのMCで、時々くっちゃべることなのですけれど、


だからどーした? と、いうことでもありますのですけれど、


「音楽で一旗揚げよう」と、意気込んで始めたものの、
「ギターはやめたんだ。 食っていけないもんなと それきり火を見ている」


方々がぎょうさんおります中、そんな方々が音楽やめちまう年頃から、
遙か遅れて、他人様の前で音楽などようのことおっぱじめたアタクシども、


何のために音楽やってんの? ということになるですが、


それはもう、格好つけてるわけでもなく、
息をしたり、飯食ったり、排泄したりするのと同じように、音楽というのやってんです。としか言いようがないのですが、


生きているから歌うんだ。


なのですが、


バンドからユニットになり、他人様のバンドにも参加などさせて頂くようになり申して、


やってるうちに、


キャリアん十年の、腕っこきのベテランさんに絡んで頂けるようになったり、
ライブハウスなどようのコトバすらなかった時代から営業している老舗のライブハウスでやらせて頂けるようになったり、


あろうことか、


「やらない?」という甘いコトバに誘われて、ワンマンやらかすことになったり、


参加させてもらっているバンドの方では、


前回、京都に来た時に紹介されて、「あー、どもどもども」と、ただただ恐縮していただけの、
結成25周年を祝う、歴戦の猛者の京都公演に、共演者として参加させて頂くという、


不思議。


とゆーことで、


「モンビジ」ワンマンの前に、「夜の水たまり」のライブ、11月に急遽決定致しました。



11月23日(日) 京都 夜想
博多ザ・ブリスコ 25周年ツアー「仁義無き戦い京都夜想 死闘編」
【出演】博多ザ・ブリスコ、The Specialty's、夜の水たまり
OPEN 18:30 / START 19:00
AD ¥1,8000 / DOOR ¥2,000 (+1drink¥500)


お楽しみはこれからにゃ!


にしても、


台風18号、予想された進路をたどっておいでのご様子で、
明日から職場は定期考査なんですが、暴風警報出ておりまして、朝の7時までに解除されなければ、


休校


なのでありまして、


「現代文」のテスト、順延……。


生徒さんたちは元より、教師の側も予定が狂うので、困るんですけど〜!
だいたい、大雨洪水暴風波浪警報出てますが、雨は降ってないし、たいして風も吹いてないんですけど〜!


ぐがげ。 ごげ。