幻滅

地下鉄車内、キタの地下街、


でかでかと、あちらこちらに、嫌でも目に入る広告群。


かねてより贔屓にしていた女優H.Nさん。


わざわざ、よりによって、


消費者金融、いわゆるサラ金の宣伝塔になることはあるまいに……。


そりゃ、そういうトコを利用しなけりゃ明日をも知れぬ人というの、あるかも知れん、


そいつのおかげで助かった、生き長らえられた、という人というの、あったかも知れん、


知れんけど、そういうトコを積極的に利用するよう推奨するのは、


どーなんでしょ? 自分自身は、利用しないでしょ?


とゆーわけで、その見識のなさに、幻滅……。


アタクシのイチ押し女優さんは、


松雪さんになりました。


ですが、


彼女の、人となりを知ってのことではありませぬゆえ、


油断ならないと、思っております。


はい。