いろいろ復帰

特に忙しくしているわけでもないのですけれど、


教職員で議事運営する職員会議というやつ、今日で最後になるとかならないとか、
で、ピントの合わない目で議長。


くたびれる……。


夏休み前に生徒らから取ることになっている授業アンケート、
教科書とノートだけで進める授業じゃ集中力を維持できない生徒さん、想像以上に増大。
スマホの弊害か、小中で通った塾のテキストに慣らされたからか、活字離れも深刻で、
プリントやビジュアル教材やら、飛び道具使わないと勉強できない「進学校」って……、


くたびれる……。


そんな生徒たちに、入院手術前に拵えておいた夏の宿題考査、
こちらの創意工夫に応えてくれる連中が、果たしてどれくらいいるのやら?
で、採点控えているのだが、我が目を労ってくださる同僚様方、
「今回の採点は、こちらでやりますよ。まだ、細かい作業つらいでしょ?」
と、お優しい。ので、お言葉に甘えさせて頂く。相済まぬことで……。


なかなか、日々の改善が自覚できない我がお目々ですけれど、


スタジオに向かうクルマ転がしながら、左目と右目の動きがリンクする具合が、マシになっているような気が致した。
ま、こういう目で運転するのに慣れただけなのかも知れんけど。


ちゅわけで、明日23日(もう、今日ですが)は、復帰戦。


8月23日(土) 梅田 HARD RAIN 「やつらの足音」〜スリーマンスペシャ
39average / がらんどう / THE COFFEE AND CIGARETTES
※ The Monkey Business Extra LightはO.Aで登壇、18:00頃の予定。
OPEN 17:30 / START 18:00
AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink¥500)


やらかして参る。