トレン ケプト ア ローリン

ブランクのあと、職場に戻って真っ先に思ったことは、


「教える」ということ以外の、


はっきり言うと、どうでもいい「雑用」が仕事を占めている割合が多すぎる。


と、いうこと。


その傾向は、どんどん高まる一方なのであって、


これじゃ、何かがよくなるわけがない。


と、いうこと。


音楽やるのに、音楽以外の「雑用」が絡んだ時にいいモノが生まれるわけがないのと同じなのですけれど、


音楽以外の「雑用」が絡みに絡んだ結果、吐き出されたモノが、流通し持て囃されているわけですから、


学校もまた、世相を反映していると言えば、そうなんだろう。


売り上げや実績が目に見える、要はお金儲けを目標目的としている一般企業の方が、


くだらないことそれぞれいろいろあるにせよ、まだ話が早いような気もしないではない。


金儲けが目標目的でないところに、成果主義や目標主義を持ち込んだことが最大の間違いなのだけれど、


もう誰もそのことを言わない言えないまま、「教育」という列車は走っております。


  トレントレン走って行く、トレントレンどこまでも♪


向かっているところは、「栄光」ではなさそうですが……。


「音楽」をやるというそのこと以外の「雑用」がほとんど絡んでいない。ということは、アンダーなグラウンドで鳴り響く次のギグは、


8月23日(土) 梅田 HARD RAIN 「やつらの足音」〜スリーマンスペシャ
39average、がらんどう、THE COFFEE AND CIGARETTES
OA : The Monkey Business Extra Light
開場 17:30 / 開演 18:00
前売 ¥1,800 / 当日 ¥2,300 (共に+1drink¥500)


です。よろしゅう。


それはそれで、向かっているところは、「栄光」ではなさそうですけれど……(笑)