僕の右目を知りませんか?

我がお目々、


左右のバランスの悪さ、そう簡単にしっくりしてはくださらないのですけれど、
ま、こんなもんだと割り切ってやっていかなきゃ仕方ないのでしょうけれど、


目覚めた時から眠るまで、ずーっと違和感、ありまくり……。


元々、活字を読んで文章を読んで、あーだこーだ言う仕事。自ら書いた活字や文章示して、どーのこーの言わせる仕事。
なのに、集中して文字を読み書きするのに苦労している。


気持ちも滅入るというものだが、下手をすると鬱になりそうなのだが、


そこはそれ、


日に日に、慣れていく、馴染んでいく、マシになっていく。と、思い込むことにしている。
できること、やれること、やりたいことは、今まで通りやりますぜ。と、思うことにしている。


ほとんど、スタジオとライブハウスに行くだけですけんど、
機材運ばないと始まらないからやむを得ず転がしているクルマ、
ガソリン高騰の折、燃費の悪さに泣きそうになるクルマ、
乗れなくなると困るから、出さなきゃならない車検。


左右のバランス悪い中、細心の注意を払いながらディーラーまでクルマ転がした。
そして、手術入院にまつわる出費に続いて、またぞろ十ン万が消えてった……。


そんな、心楽しくない夜、


アルコホル摂取すると、目のバランスの悪さが、そこそこ気にならなくなることを発見。


だいたい、酔いが回ると、目の焦点って定まらなくなるわけで、
もともと焦点定まってないのが、酔うとそれが当たり前に思えるという、ご都合主義。


ですが、


こりゃ、具合がいいわ。 わはは。


と、気づいたものの、


アルコホル摂取した状態で、仕事や運転、するわけにはいかんので、


つらいわん。 とほほ。