通信費削減大作戦

入院中、


Pocket Wi-Fiを貸してくれた優しい人がいて、タブレット持ち込んだから、何とか不便はしのげたけれど、
スマホがあれば便利だよな。と、思ったというのは、先に綴った通り。


かと言って、3大キャリアで契約すると、
どう見積もっても、ひと月に1台6000円は下らない。


今のご家庭、親子でスマホ持ち歩いて、家族四人として、通信費だけで最低2万4千円。


洒落にならない金額である。


よくまぁ、家計が維持できているモンだと感心致す。
ウチは相方とふたりだが、携帯代にひとりでひと月6〜7千円も払う気にはなれない。


今のガラケー、調子こいて、写メをあちこちに送ったりすると、パケ代が制限額超えて、ふたりで1万超えることがあるけれど、
通常は、ほとんどメールのやり取りするだけで、月にふたりで5〜6千円。


なのですが、


ネットであれこれ勉強した結果、


元々ほとんど電話をしないかけない我々、スマホで頻繁に動画見るでなし、ゲームするわけでなし、
工夫すれば、ネットにつなぎ放題、メールし放題でも、月に2000円程度の使用料でスマホが使えることが判明。
別途機種代はかかりますけれども、好きな機種をあれこれ選ぶ余地はございませんのですけれども、それを込みで考えても、
2年使うとして、かかる費用は月額3000円前後。


これって、今のガラケーよりも安いじゃ〜ん!


ということで、相方と二人して乗り換えを敢行致すことに。
決定したら行動の早いアタクシ、端末やら何やら、ポチポチッとネット買い。
あとは、届くのを待って、登録設定するばかり。


ですゆえ、今後はGmailのアドレスを軸に使用致すことになりますゆえ、そのことをお伝えするメールを関係各所各人にお送り致しましたが、


届いてないよ。聞いてないよ。教えろよ。こら。


と、仰る向きには、"モンビジ"HPに記載致しておりますバンド用のメアドにご連絡下さいませ。


そして、携帯会社のキャリアによって、或いは個々人の設定によって、
Gmailからの着信は、拒否拒絶する設定になっていることもございますようですので、


我と相方のメアドにつきましては着信オーケーになるよう設定して頂きますよう、
よろしくお願い致しますです。はい。


たぶん、来週には、スマホいじくっております。
タブレットいじくってるから、そう苦労はしないと思います。


はい。