にういん3日目

手術後、一夜明けて、


術中の空前絶後の痛みは去って、ゴロゴロ感。
なのですが、目の玉縫い付けたわけで,ゴロゴロするのは当たり前。


昨日の術中の痛み、どうやらあそこまで我慢しなければ、もっと早くに、強い麻酔を施されていたようで、最後に気を失ったと思ったのは、痛みを訴えてから投与された麻酔のせいだったことが判明。


それなら、最初からそうして欲しかった。頑張って損した……。


執刀したドクターの見立てによると、順調とのこと。


目の上に挿入したガーゼはずーっとそのまま、たまに出てきちゃう人いるので、その時は引っ張り出さないように。とは言われておりましたが、
2週間後に抜糸するというお話聞いて、げろげーろ。


左目にもよろしくない兆候が見られるというのも聞いておりましたですけれど、
右目が落ち着いたところで、左もレーザーで早い内に焼いちゃいましょう。
と言われて、げろげろげーろ。


ボロボロですやんオイラの目。


なんだけど、


なるよーにしかならんので、そこはドクターにお任せするしかない。


と、結構前向きなアタクシなのでした。


そんな我が方を元気付けようと、


サイゲン&ベーシーが見舞いに来てくれる。
二人が帰ったあと、しんぐべ〜も登場。


看護師さん点眼にやって来て、眼帯外したオイラの目、
オイラ自身がまだ見ていないオイラの目を見たしんぐべ〜。


「めちゃくちゃやられたあとの顔やん」


誰に、何にやられたかわからんのですが、やられましてん。


うくく。