ピヨっております

昨夜、深夜深更に帰宅したもんで、


授業も一段落ついたところだし、


休んでやろうか?


と、思わないでもなかったけれど、


昨夜、熱演だった諸兄姉弟妹、各人各様に仕事であるはずで、


おいそれと休んだりしていないはずなので、


一介の客に過ぎなかったオイラが休んでたら話になんねぇだろ。


っつーので、眠い目こすって、重い体引きずって、出勤。


ピヨりつつ、仕事に勤しむ。


朝、弁当作ってもらう余裕なかったから、昼飯に食堂の弁当390円也を購入。


食堂のおばさん、と言いつつ、オイラより確実に若い方々なのですが、


おねいさんと言うと、逆に嫌みに聞こえてもなんですので、笑顔の素敵なおばさん、


「ご飯、大盛りにしときましょうか?」と言ってくださる。


アタクシ、痩せの大食いですゆえ、ありがたき幸せ。


大盛りの弁当食らって、午後も仕事に勤しむ。


デマンドだかなんだか、要は基本料金を抑えたいからというので、


タイマーで定期的にエアコン切られる部屋で、仕事に勤しむ。


どうせなら、エアコンなんちゅのいらんから、扉も窓も全開にして、扇風機回せばいーじゃん。


ちゅか、生徒さんたち、3年生を除いて授業終わって夏休みに入ったんだから、


教員も休ましてくれたらいーじゃん。昔はテキトーに休めたじゃん。


と、個人的には思うのですけれど、同意を得られませんので、世間が許しませんので、


エアコンが入ったり切れたりする部屋で、切れるのは勝手に切れるけど、入れるのは自分たちで忘れずに入れ直さなきゃならん部屋で(怒)、


急ぎじゃないけど、どーせやらにゃならんこと、いくつか片付ける。


そんな偉いアタクシ、


他人様のライブで浮かれてばかりでいいわけはありませず、週末26日はライブです。


「夜の水たまり」です。今回が3度目のライブです。ひよっこです。


7月26日(土) 梅田 HARD RAIN「やつらの足音」
【共演】The Specialty's、The Ladybugs、サンダーボーイズ、ザ・ミーミーズ
OPEN 17:30 / START 18:00
AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink¥500)


遅くじゃないと間に合わないメンバーがいるのですけれど、リハはやっておきたいので、


どうせリハ最後だし、とっぱなにやっちまいたいメンバーが多いもんで、


「夜たま」の出番はトップの1番手、18:00頃の予定であります。


慌ただしいけど、よろしくであります。


ひよっこですから、お手柔らかにであります。


ぴよぴよ