学習指導要領では

特別活動と位置づけされているらしい、遠足。


「見聞を広め、集団行動と公共性を身につけるために行われる」


んだそーだが、


インドア派のアタクシですが、


こういう頃合いの、そこそこお天気の良い日に、


お外でBBQ、


なんちゅのは、悪くない。


悪くない。んだけど、


でもって、


放っておいたって別に大丈夫な「公共性」なんちゅの元々身に付いている連中なのだけれど、


「集団行動」苦手なら、無理に得意にならなくてもいーじゃん。なのだけれど、


あーしろ、こーしろ、言いたくないし、言わなくてもいーのだけれど、


ティーンズと一緒にバスでお出かけ、ちゅの、


昔は、それほどでもなかったのですけれど、


いろいろ気遣い心遣いせにゃならんこと増えていて、


なんだか、くたびれた……。


体より、心がくたびれているので、歳のせいではないよ(笑)


ホントなら、明日は休日の筈なのですけんど、


出勤。 あがが。


だけんども、


仕事片づけたら、京都に馳せ参じて、


ライブ!


5月10日(土) 京都御池 夜想
The Monkey Business Extra Light / クギミヤ / チェリー(まねはね) / ネコグルマ
※ Extra Lightの出演は1番手。19:00頃の予定。
OPEN 18:30 / START 19:00  ¥1,500 (+1drink¥500)


共演の方々、楽しみで、
当方も、鍵盤・平野さん、ドラム・cherryさんと一緒にやらかす予定にしておるので、


楽しみなり。


お暇なら来てよね。土曜の夜を共に素敵な時間に致しましょう!


遠足、来年は海にしよう……(笑)