倭は国のまほろば

バンド関係で知り合ったトキくんという男がおりまして、


「名は体を表す」と申しますが、この男まさしく、天然記念物的。


ぱっと見、「不審人物」。その挙動の怪しさから、「キメ」ているのかしらん?と、思われる向きもあり、
よく見ても、やっぱり「不審人物」。なので、一般ピーポーの皆様方は、お近づきにならない感が満載なのですが、


悪いヤツじゃないし、こちとらも偉そうなことの言えた義理ではない、絶滅危惧種でございますゆえ、


会えば、あれこれ話を致すのでありますが、


奈良のBARで、イベントやるので出ませんか?


と、誘われましたので、初奈良。


結構近いじゃねーか、ほいほい。と、ナビ様のおっしゃるまま西名阪、郡山ICで下りたところが大渋滞。
下りてからの方が時間がかかったのであった。


第2阪奈使えば早いのに、とあとから教えられたのでしたが、通行料高過ぎっ!


で、「イベント」と言いつつ、


演るのは、トキくんと、その相棒飛澤くんの"はなれごま"と我が方の二組だけ。


「イベント」ちゃうし(笑)


いったいぜんたい、どこのどなた様がやって来られるのでありましょーや?と、尋ねると、
普段利用しているスタジオの店長さんの企画で、その彼によると、ちいさな店だから客を呼びすぎるのが心配……。
などようのこと言うのだったが、信じるアタクシではございませず、蓋を開ければ、


「身内」だけ(笑)


でしたが、


にわかセッションなども致して、


楽しゅうございました。


富士には月見草がよく似合う。 モンビジにはBARがよく似合う。


で、トキくんは「不審」ですが、
奥様は、粛々とした、眉目秀麗なご婦人で、まだ頑是無い息子くんに至っては、
あなたの知るかわいらしいものを三つ挙げなさい。と言われたら、必ず挙げるであろうほどに、かわいらしい。


こんな年頃からライブハウスやBARに出入りしているのが、いささか心配ではございますが、


オヤジみたいになるなよ(爆)