晦日に打撃

大掃除などようのこと熱心には致さないのでありますが、
ロートルなパソコン内の埃取りと、周辺の掃除くらいはやりますか。


ってんで、電源落として周辺機器の結線すべて外して、仏像よろしく年に数度の「お身拭い」。


していたら、


再セッティング、ほとんど終盤に至って、屈んだまんまの姿勢が良くなかったのであろ、


腰に来た……。ギクッまでいかなかったが、チクッと来た。


動けるのは動けるが、当初思っていたよりもよろしくない。
年末のブログ書くにあたって、過去のブログ遡ってみたら、一昨年の晦日も腰を痛めている……。
同じことを繰り返しておるというおそまつ。


こういう時って、適切な方向にストレッチした方がいいのかしらん?
と、思うものの、適切な方向やり方がどうなのかわからんから、安静にしておいた方がいーんだろーな。
と、立ったり座ったり横になったりする度に、ゆっくり動く。情けないったらありゃしない……。


に、かてて加えて、


腰を気にしつつ、レッドアイやりながら、相方が揚げてくれた天ぷらと蕎麦を頂戴したあと、
遠くから聞こえる除夜の鐘の音聞きながらベランダで一服、してからトイレに行ったら、


心拍数、俄に急上昇、上半身からすーっと血の気が引いていき、同時に激しい悪寒に襲われて、溢れ出る冷や汗脂汗、


で、腰とは関係なく、動くに動けなくなった……。


あー、前にも一度こんなことあったな。あれは確かモンロシが初めてワンマンやらかした時の"CLUB WATER"……、だから、一昨年の春……。


などようのこと振り返りながら、


パンツずらして便器に腰掛けたまま、数分間膠着。しているうち、心拍数と血圧次第に戻って、復活。


したものの、風呂上がり着替えたばかりのアンダーウェア、全身水を浴びたようにびしょびしょ。
なので、着替えたあと、年越しを待たずに布団に潜り込む。


己の意志に関わりなく、寝正月決定。


という、おそまつな大晦日うぐぅ……。