スタジオ納め

この世の中、社会に生きる者としては、


くだらないこと目白押しで、溜め息ばかりの一年だったけれど、
きっと来年も、さらに溜め息ばかりの一年であることが予想されるのではあるけれど、


そういう世の中で、己の仕事、いつまでやってられるんだろうな、やるべきなんだろうなと思う年の瀬ではあるけれど、
公人としても私人としても、同じひとりの人間として違いはないのであるけれど、


バンドマンとして、今年最後のスタジオ。
アタクシの記憶、というか記録が確かならば、84度目のフクダ・スタジオ。で、打ち止め。


間所さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。VIVA! FUKUDA STUDIO!


でもって、別バンドでのスタジオが4回。来年はこっちが増えるんだろうな、だろうとも。


そして、明日が今年最後のライブ。
アタクシの記憶、というか記録は確かな筈なので、明日が41本目。


昨年の47本に比べると、本数こそ減った感じでしたが、中身は薄くなってないと思うので、
来年は、もそっと絞り込もう、絞り込むんじゃないかな……。


それでも、年に41本のライブと88回のスタジオ、ちゅことは、129日間、自らの音楽と向き合っていたということ。
三日に一度以上は、音楽と向き合っていたということ。


ま、向こう10年はこんな感じでやりたいもんである。やれるであろ。やれるんじゃないかな?


ちゅことで、


声を掛けて頂いた、"京都夜想"の7周年最終夜に参加したかったなという気持ちもありまくりなのではありますが、
ハシゴすることなかなか叶いませず、


今年ラストは、
"NAMBA Mele"における毎年恒例「メレメレ忘年会」。


開場開演16時、太っ腹にも入場無料!


DJさん4名がいかしたお皿をクルクルする中、総出演バンド・ユニット・ソロ、総勢19組。
焼きそばその他のフードコーナーもあると思われ、たぶん恐らく、始発が走り出す朝までやっていると思われ、


"Mele"ゆかりのバンドマンたち、大はしゃぎ。スタッフさん疲労困憊……、な一日。


The Monkey Business Extra Lightの出演は、19時50分頃の予定。あくまでも予定(笑)


"Mele"の常連さんたちも、ライブハウスにご縁の薄い方々も、みんなして、


はしゃげばいーんでないかい? はしゃぎましょーぜー!