まったく楽しいぜ

今日の夜もスタジオじゃい。


まったく楽しいぜ〜!


と、帰宅すると、いつもとは違う顔ぶれのお嬢ちゃんがふたり、リビングで宿題など致しておる。
5年某組の女子、冗談も誇張も抜きで、ほとんど全員が一度は我が家にやって来たのではないかと……。


本日来訪のお嬢ちゃんたち、我が住まうところの同じマンションの住人。
コドモのいない我が家にやって来て、一体全体、何が面白いのだろうと思うのだが、


彼女らによると、我が家は「評判のおウチ」なのだそーで(爆)、


「何が評判なのでしょか?」と訊ねると、


「自分チのよーにくつろげるトコロ」と評判なのだそーで……(爆爆)。


コドモのおらん我が家に、こんなにコドモがやって来て何が面白いのでありましょーや?


そして、コドモたち、分数の計算に四苦八苦しているので、横から教えてやったら、
「教え方ヘタやなぁ、ウチのガッコのセンセもヘタやけど」と言われまちた……。


自分のことは棚に上げて言うのですが、


センセ、もっと、ちゃんと教えてやれよ〜!


でもって、やって来る彼女ら見ていると、彼女らは彼女らなりに、人間関係いろいろ大変なよーで、
「コドモは宿題ばっかりでつらいわぁ〜」とも言うのだけれど、


チミたち、オトナはオトナで大変なのだよ。


ちゅことで、お嬢ちゃんたち帰って行ったあと、今夜もスタジオ。


まったく楽しいぜ〜! ぎゃおす。