ちゃらい部

文化祭二日目


ウチのガッコ、「クラス」第1〜「文化部」第2〜「有志」第3
という優先順位によって、プログラム等々運営されておりまして、
それに対して違和感ありまくりんぐなのですけれど、


それはともかく、


我が担任しておるクラス学級にも所属メンバー複数おりますからか、
短縮授業だったりすると、放課後のHR教室にわらわら集まってきて飯食ったり着替えたりしておる


 「ダンス部Boys」 = 男女混成ダンス部


別に心の底から言ってるわけではありゃしませんのですけんど、
集まって来た連中を「ちゃらい部」呼ばわりしながら、連中と親交を深めておりましたのですが、


それは、


どの生徒が何をしているヤツなのかにまったく関心がなかったし、知ってもらおうという気もなかったオイラの高校の頃の教員と比べると、
あり得べからざる交流交歓のありようなのですが、


高校生のオイラにちょっかい出してきたのは、
常習的規律違反の半端者というレッテル貼って、唇の端に泡をためていちいち絡んでくるアタマの腐った数学教師だけで、


オイラがそやつと同業の者になっているというのが俄に信じられなかったりするのでありますが、


話を戻して、


「ちゃらい部」、もとい、「ダンス部Boys」


なかなか素敵なパフォーマンスでございました。
熱気と湿気むんむんの体育館、額から流れ落ちる汗拭いながら、途中離脱せず最後まで見ちまいました。


今後、ウチの教室に集まっているのを見ても、


「ちゃらい部」呼ばわりするのはやめることに致そう。やめるんじゃないかな。


いや、オイラのことだから、やめないかも(爆)