ルービー・サタデイ

超ひっさびさの、


ビアガーデン。


京都タワーを間近に眺めながらの、


ビアガーデン。


提灯ぶら下がってなかった、


ビアガーデン。


雰囲気優先につき、


飲み物はともかく、食いモンはしょぼいと相場が決まっている、


ビアガーデン。


ですが、


ホテルがやってる昨今のビアガーデン、


両手にジョッキ何個も握りしめた店員さんが鬼の形相で右往左往するでなく、
専用マシンが設置され、注ぎはセルフ。それはそれで楽しいっちゃ楽しい。
食いモンもまずまず。カラーゲは衣と脂身ばかりでしたけんども(笑)


総勢10人での暑気払い。


バンド関係関連諸兄姉が、楽器持たずにジョッキを片手にわーいわい。


ルービーなら、いくらでも飲めるぜ〜ぃ!
と、流し込めるだけ流し込んだルービーで、パンパンになった腹抱えて、


ふぅ……。


そんな夏の風物詩。