十三の水は濃ゆいぞ

"サイゲンナイト夏の陣"は終わったけれど、


「KOKESHI」と「ダルマドライブ」が演るつーことで、


今日も今日とて"WATER"詣で。


トップの「ええじゃないか」は、8/31に対バン予定。
初見だったが、どこかで見覚えが……、と思ったら、ギターボーカルくん、元「正悪」だったことあとから判明。
ぜんぜん違うキャラになっておったので、気付きませず。ニンゲン、あそこまでキャラ替わりってできるんですな。ほへ。


珍しく2番手の「KOKESHI」、やっぱ間違いない。
新曲込みで、おいしく頂戴致しました。


3番手の「ダルマドライブ」は、7/21の夜想でまたまたご一緒。
マーちんさん、赤いフライングVもお似合いでござんした。


でもって、トリの「昼行灯」、噂には聞いていたけれど、
正常な狂気、アンバランスなバランス、オーソドックスなアバンギャルド……、
といった感じの、独特の世界観が、異彩を放っておったのでした。


今夜もいい夜でしたわい。世の中、まだまだいろんなバンドさんがおりますなぁ。ふむふむ。


と、昨夜は、サモトラケのニケ、ではなく、へべれけのれけ、になってしもうた反省を踏まえて、今宵は自重。


記憶も足取りもしっかり、帰宅。