やらされてる感がないのが救い

朝から夕方まで、飲まず食わずのお仕事のあとバリウム摂取。かててくわえて、炭酸増量攻撃などにあって、


昨夜は、早々にダウンしましたが、


来週から考査ですゆえ、何やらかにやらイカやらタコやら、せにゃならんことただでさえ多いところに持ってきて、
降って湧いたような雑用がありーの、長引く会議がありーの、議長やらされてっから内職できねーの、明日は明日で行事がござりーの、


で、しんどいやんかいさ。


な中、テストまでの残り授業数、とあるクラスで勘定間違えていて、ピンチ。


本日のひとコマで、ふたコマ分をぎゅぎゅっと凝縮してやってこまそうか、と思ったが、
どうやら余裕のある方がおいでのようだったので、その方の来週の授業をひとコマ、頂戴致すことに致した。
国語嫌いには申し訳にゃいが、慌ただしく突っ走られるよりはその方がいーだろー、貰い受けた授業も国語だし。
と、当該クラスの本日の「現代文」の授業は通常ペース。


他人様に授業を差し上げることもないけれど、貰い受けることもないようにしてるんですけどねぇ、
オイラとしたことが、トホホ……。


と言いつつ、今夜は今夜で、帰るや否や、飯食う暇もなくスタジオへGO!


部活終わって家に帰ったら何にもでけへん。しんどくて勉強なんかでけへん。
と言いつつ、実はスマホいじくり倒して、LINEやゲームにうつつを抜かしている、そこの十代。


オイラの爪の垢を煎じて飲みなさい。さいさいさい。