趣味ですが何か?

何度か共演したことのある、"スープメッセンジャー"氏のつぶやき、


  ハコの人に言ってしまうと誤解生むかもですが、自分はアマチュアなので、ライブは自分が楽しむ為だけにやってるに過ぎないです。
  自分の曲好きですし。だから来てくれる人に対しては、君も好きなんだ、物好きだね…という気持ちと、マジ感謝です…が半々です。


激しく賛同致すわけでありますが、


「仕事」でやってるわけじゃなし、
むしろ、それをやるために身銭を切っているわけだから、「趣味」っちゃ「趣味」なんだけど、
他人様から、「いい趣味ですね」などようのこと言われると、「趣味じゃねぇし」と反発したくなったりも致します。


のですけれど、


世間的には、「いい趣味」であるとも思われないようで、「いい趣味ですね」と言われることも実はほとんどなかったり……(爆)


「手段」として「音楽」やり出したわけでなし、「音楽」やることが「目的」なのです。


「30までやってみて、それで結果が出なかったら諦める」的なノリで「バンド」やってる連中、見かけますが、
「30まで」が「35まで」になったり、「40まで」に延長されたりすることもあるようですが(笑)、


そういう人は、30までやってみるまでもなく、今すぐに止めた方が、あなたのためですよと思ったり致すのであります。


ま、大きなお世話、ですけどねー。