50メートル今なら何秒?

下手すると、


「体育祭」どころか、暴風警報出て「休校」になっちまうんでねーべか?


と、思われた本日、


山羊さんは、ノロマであるのみならず、気まぐれなのか、進路を東に変更しなさったので、


「雨」どころか、「ピーカン」……。
6月中旬とは思えぬ、夏の日差し。に加えて、強い風……。


飛んだり跳ねたり走ったりだけでなく、団体で踊ったりなどいうイベントが実はメインだったりする我が職場の「体育祭」、
浮かれていた者、はしゃいでいた者、楽しんでいた者、絶叫していた者、涙していた者、はぐれていた者、黄昏れていた者、様々の中、
日蔭で世界史の用語集見ていた者も含めて、ズル休みした者以外は、


生徒さんたちみな、顔面、両腕、両足、真っ赤いけのけ。けっけのけ。
砂にまみれて、じゃりじゃりのすけ。


飛んだり跳ねたり走ったりするわけでなく、極力、日蔭にいたオイラでさえ、
鼻のアタマと頬と両腕が、真っ赤いけのけ。けっけのけ。砂にまみれて、じゃりじゃりのすけ。


疲労困憊……。


にもかかわりませず、明日は木曜、平常授業。明後日は金曜、平常授業。
どこのどなたが、平常時の集中力を維持できるというのでありましょうや?


こういう時こそ、権力者が強権発動して、明日は代休、振り替え授業は土曜日に。と、言って欲しかったのですけんど、
スポーツにも勉強にも打ち込めるのが、みなさんです。などようのコメントがありましたざんす。うへ。(笑)


にしても、


かつては(と言っても35年は前の話ですけんど)、50mを6秒7で走ってたオイラ、
人が走ってるの見てると、走りたくなってくるのが恐ろしい。
下手に走ると心臓バクバク半死半生、場合によってはアキレス腱断裂したりするの目に見えてるから、走りませんですが(爆)


こんな日は、帰ったら即、シャワー。身体拭き拭き、冷蔵庫開けて、プシュ!


が、相場と決まっているところを、


シャワーも浴びず、クルマ転がして、スタジオ・イン。二日続きでスタジオ・イン。


でもって明日は平常授業。HPもPPも下限に近い生徒らを前に、赤鼻のヘロヘロ教師が授業4発。
その後、職員会議で副議長したあと、ダッシュで帰宅。家に「デンッ!」して、器材積み込んでクルマ走らせ、夜ライブ。


オレはバカか? バカなんだろうな、きっと……。


そんなバカのライブ、明晩の出番はトリ。


普通なら、遊びに行く元気もないわ。わはは。


と、言いつつ、


段取り力がない人の誘いにうかうか乗って、あったはずの予定がなくなっちゃったので、
次は、今ンとこ、7月7日まで、ライブの予定がありませぬゆえ、


たとえ疲労困憊でも、死にかけていても、遊びに来てくらちゃい。
21時40分には間に合うべ?


ちゅか、明日、いつどこで晩飯食えばいーんだろ、オレ?


6月13日(木) 扇町 para-dice
市村マサミ / 山添ヒロカズ / パブロフ前野 / まつしまようこ / The Monkey Business Extra Light
※ Extra Lightの出演はトリの5番手。21:40頃の予定。
OPEN 18:30 / START 19:00  \1,000 (+1drink \500)


帽子かバンダナ持ってけば良かったのに、ま、いーやと、持ってかなかった今日のオレ、


日差しはきついわ、砂は舞ってるわ。なので、
Tシャツ短パンでグラサンかけて、バンダナ代わりにドタマにタオル巻いてたら、


良識派」の同僚から、「不審者みたいやなぁ。とても教師とは思えん」と言われ、


学校長から、「海賊みたいですねぇ」と、やんわり言われた……。


取りあえず、髪の毛は長めですけんど、そんなに珍しいですかしらん?


ボク、清く正しい教師にして、清く正しい不良ですねん。


すんませんなぁ……。うくく。