抑えきれないんだってさ

今回の、橋下大阪市長の発言に関しては、


このオトコが政界なる場所に姿を現した当初から、


「人権感覚」というものが根本的なところで欠落している人であると認識しておりましたので、


殊更に言うことはございません。それくらいのことは言うだろう。という感じ。


なのですが、


敢えて一言だけ言いますと、


「タテマエではなく本音で言おう」というところで、出てきたのが今回の発言だそうで、
本音のところで、今回の発言のようなことを本気で思っている者は、世間には少なからず「いる」とは思います。


のですけれども、


今回の発言に、本音のトコロで同意する者は、


ニンゲンとして、


間違いなく、疑いなく、


「下衆」の枠内に位置づけてよい者どもであるわけで、


そういう者どもを味方につけて、昨今低落気味だった自身の人気と、世相の注目を引き寄せようというところが、


このオトコの「下衆」たる所以であると考えます。


今回の発言を踏まえてもまだ、このオトコのことを支持する人々が多いのであるならば、


とりわけ、女性でありながら、このオトコを支持し続ける者がいるのであるならば、


それは、いわゆるひとつの、


「世も末」


というヤツなのではないかと思っております。


そして、


一介の、都会とはいえ地方都市の、そのまた地方自治体の、市長でしかないオトコの発言を、


世界に向かって発信したように報道するマスコミというのは、


なんなんだろうね?


まだ、このオトコに、何かを期待しているわけですか?


あきれて物が言えない。


マスコミも、一般市民も、


いい加減、このオトコに何かを期待するのはこのあたりで止めにした方が、自らの身のためだと思います。


そんな、


あきれて物が言えない中、


あの方や、この方から、畏れ多くもありがたい、「演奏させてあげますよ」のお知らせ。


いつできなくなるやらわかりませんので(爆)、


できる時は、やらせて頂きます。というスタンスでやっておりますので(笑)、


5月3本。6月4本。7月、今のトコ1本。


の、ライブが決定致しております。


取りあえず今週から、


16日(木) NAMBA Mele
19日(日) 十三 CLUB WATER


その後、


30日(木) 梅田 HARD RAIN
月が変わって、二日後に、
 1日(土) 京都御池 夜想
 2日(日) 京都祇園 SILVER WINGS


の、京都ツーデイズ。と、相成りました。


どなたさまも、


「モンビジに会いに行こう」


と、思ってくださるなら、都合の良き日を選んで、


会いに来てやって、くださいまし。


一生ぅ〜懸命〜っ、歌っていまーす。ホントでーすっ♪