同窓会プチの部

くすぶり続けている体調不良、


前夜、全速全開。あいや、喘息全開……。
何かに反応しているとしか思えない、アレルギー反応的・気管支ぜーぜー、そしてひゅーひゅー。


医者行った方がいーのかも知らんが、こちらが休みの時はお医者も休業。
行くなら仕事休んで行かにゃならんが、休むタイミングが難しい。
ちゅか、そもそも、仕事休んで病院なんぞに行きたくはない。どうせ仕事休むなら、のんびり遊びてぇ。


春が過ぎれば、きっと治る。ぐがぎごげ。


で、昼間は何ともない4連休初日、


夜、「教え子」ふたりと「プチ同窓会」。
野郎の方とは、1年ちょっと前に再会。その後、十三で遭遇したこともありましたが、
彼女の方とは、18年(!)ぶり。


18年も経ったからには……、


変わってないっちゃ嘘になるが、変わってないっちゃ変わってない。
鶏やら野菜つつきながら、18年分のあれこれを聴き語る4時間。


いい歳こいて、元教え子に馳走になるという嬉し恥ずかし。
おいしゅうございました。たのしゅうございました。


また、近々。


そんな今夜は、喘息やって参りませず。このまま、どっかに行け〜っ!