なんてったってアイドル

朝刊に、フレディ・アギラの『アナック』の話が載っていて、
あー、そー言えばありましたねぇ。と……。


1977年、翌年には杉田二郎の日本語カバーVer.もヒット。


「J-POP」などようの名称はなく、「流行歌」とか「歌謡曲」と呼んでいた時代。
すでに、洋楽聴いていたオイラにしても、
夜のヒットスタジオ』とか『ザ・ベストテン』のようなTV番組、漫然と見ていたわけで、


「アイドル歌手」などようの存在も懐かしかったり。


音楽関連TV番組も今や、『ミュージック・ステーション』ぐらい。


「金」と絡みながら、「産業」としての「音楽」がこれからどこへ行こうとしているのか知らないけれど、
誰が何を好んで聴こうが、それは他人様の自由なのだけれど、


「ヒット」とか「お金」などようのこととは一線を画したところで、
アタクシ、明日も音楽やりに参ります。


3月24日(日) 京都御池 夜想
【出演】
The Monkey Business Extra Light
みそたま
モンスターロシモフ
SGT
※ Extra Lightの出演はトップの1番手。19:00頃の予定。
OPEN 18:30 / START 19:00
\ 1,500 (+1drink \ 500)


そりゃ、音楽奏でる側にも、奏でさせてくれるライブハウスにも、「お金」はあるに越したことはないんですけどねー。
だから、遊びに来ておくれ。


ちなみに、


アタクシにとって最後の「アイドル歌手」は、


小泉今日子、ではなくてぇ、森高千里嬢でありました。


シングル全曲集、買うたろかしらん(笑)