祇園な夜

今宵のライブ、


トップバッターの「スリーピー尚吾」さん、1曲目終わってMC始まったら、
以前、共演したことあったこと、ばばばばーん!と、思い出した。
2曲目始まったら、完全に記憶が蘇った。


2番手の「中西彦助」さん、
歌い出した途端、相方が「磔磔」で聞いたことを、ばばばーん!と思い出した。


ウチ、3番手、
"SILVER WINGS"五ヶ月ぶりなのに、登さんやら平井さんにちょくちょく会っているせいか、ぜんぜんそんな感じがしなかった。
中音爆音で、テンション上がった。中音デカイと、逆に力が入ることがわかった。


トリ、「ドス・タコス」
ステージを必要としなかった(笑)、マツケンさんの音楽性の幅広さに呆れた。
「いったいこの人は"なに人"ですねん」と呟いていたら、マリカちゃんが「なわて(四条畷)人」だと教えてくれた(笑)
冠婚葬祭、どこでも出張演奏するそうだが、身内に結婚しそうなヤツはいないし、爺ちゃんも婆ちゃんも父ちゃんも母ちゃんもすでにこの世の人ではないので、呼べる機会がなさそうなのが残念である(笑)


で、気付いたのだが、我がモンビジ、
マツケンさんのバンド、「月奏」とも「タランチュラ」とも、そして今宵「ドス・タコス」とも共演を果たしておる。
残すは、「PLASTIC MODE」と「ハッピーストーカーズ」ですな(笑)


終演後、オイラ初対面の彦助さん中心にゆるゆる談笑。


  おもろうて やがてかなしき バンドマン