ズージャ

授業終わったあと、部活でジャズのビッグバンドやってるJK3人が詰め寄ってきて(笑)、


「4月のコンサートで、歌ものをやりたいんですけど、"How High The Moon"を歌ってもらえませんか?」
と、音源とスコア持参で言う。


聞くと、最初、校長に話を持ちかけたら、オレに頼めと言われたらしい。


校長、何言うてまんねん……。あんたが歌いぃや。


ブルーズ&ロケンローのシンガー・ソング・ライターの端くれではありますが、
オレは、ジャズシンガーではありませぬぅぅ。


でもって、オレの知るところでは、
男性シンガーで"How High The Moon"を歌っている者を存じませぬ。


"Like Someone In Love"とか"But Not For Me"あたりなら、オカマ的に歌ってやらないでもない(嘘)


などようのことありながら、


今日もまた、


四つあった授業のうち、ひとつの教室で、黒板消させて頂いた(爆)