目を見りゃわかる

「コギト・エルゴ・スム」


「我思うゆえに我あり」ちゅ、デカルトはんの言葉ですが、


心こそが人であーる。身体ちゅのは容れ物ですけど、何か? ちゅヤツですが、


とはいえ、その一方で、


人は見た目が9割」ちゅよな本書いて儲けた方もおいでのようですが、


人も、その他の動物生き物も、顔そのものが、その人の、動物の、生き物の、


性質性格を現している、現しておる、と、思う今日この頃。


「顔」というのはやはり、


もっと言うなら、「目」というのはやはり、


それその人、それその動物、それその生き物、を現しているのではないか?


と、思うわけで、それを見極める側の目というものもあるわけなのですが、


ニャンも、ワンも、人も、


いいヤツは、いい顔を、いい目をしておりますぜ。ますよ。ますのな。