サイゲンナイト その3

やり続けてるうち、いろんな人と知り合って繋がって、


昨年客で、今年は演者な「サイゲンナイト」、


今宵「#3」最終夜のトップ取って演奏しながら、


 オレたちはこれでいいんだ。


と、今のスタイル・ユニットになって3年が経とうとしている年の暮れ、改めて思った。


 わかんないヤツにはわかってもらわなくてよろしい。オレたちゃ媚びたりしませんよ。


と、傲岸不遜に思えるようになってきた(笑)。


「The Monkey Business Extra Light」〜「The ミーミーズ」〜「俄-niwaka」〜「タランチュラ」


の流れの中、演っていて観ていて聴いていて感じたのは、


音楽にジャンルいろいろあるけれど、


要は、「いい」のと「つまんない」のがあるだけ。自分にとって「必要」なものと「要らない」ものがあるだけ。


ウチの演ってることが、あなたにとって「要らない」ものならそれは仕方のないことだけれど、
「いい」ものを演れるように、お聴かせできるようになりたいなということ。


よしきワールド〜歌姫みっちゃんの天使の声を堪能し、
自分が今夜そこで演奏したことを忘れるような流れの中、怒濤の「タランチュラ」で閉幕。


そして、高校ん時、遅刻常習だったオイラ、「サイゲンナイト2012冬」無事皆勤。


"CLUB WATER"スタッフの皆さま、そして何よりサイゲンさん、楽しい夜をありがとう。お疲れさまでした〜!


そして、わがモンビジは今年のライブ、残すところあと2本、


28日(金) 京都夜想「六周年〜第九夜」
30日(日) 難波Mele「メレメレ忘年会」


1年、はえーなー。