縁なき衆生たち

朝、テレビつけたら、CDの売り上げが前年度を上回ったというニュース。


売れているのは、AKB48を筆頭に、アイドルばかり。
そのAKBのプロモが映し出されていたけれど、
ま、若くて元気でかわゆいといやぁかわゆいことを否定は致しませんのではありますが、


現代の女衒たちが拵えた操り人形さんたちが、なぜゆえそこまで人気があるのか、さーっぱりわからん。


"Twitter"のタイムラインが、


剛力彩芽たらゆー女優タレントさんのリツイートで埋め尽くされていて、
しかも、その内容が一見して「?」とゆーものばかりなので、ググって見たら、


どーやら「なりすまし」、それも明かな「なりすまし」のツイートが「面白すぎる」という記事にぶち当たる。


のだが、


何が面白いのか、どこが面白いのか、さーっぱりわからん。
これをリツイートして拡散させている者の考えもさーっぱりわからん。


もっとも、


原発存続再稼働、憲法改定して基本的人権は否定排除、徴兵制復活して国防軍作って核兵器保有
を、謳っている者どもに票を投じるオトナたちの考えもさーっぱりわからん。


わけで、


オトナのやることも、コドモのやることも、何が何だか、もう、さーっぱりわけがわからん。


ひとりひとり、説教してやりたい(爆)