非にして似たり

先のライブ以来、久々のスタジオ。


入ってないと「なまくら」になっちまってんじゃねーだろかと危ぶんだのだが、テキトーな休養になったようで、
悪くなかった。うん。


お客さん10人いれば上等、20人いれば感謝。
な、30分のステージのために、ハコによっては身銭切って、気ぃ張って臨んでいるオイラ。


仕事では、聴衆40人を前にして、
50分のステージ(笑)、3本か4本を日々こなしているオイラ。


こっちはこっちで怠りなきよう準備して、それなりに気ぃ張って臨んでいるわけで、
プロとしてカネもらってやってんだから、話は違うっちゃ違うんだけど、


くたびれますわな、そりゃ……。


でもって、


どちらも、形は違えど、中味的には同じニンゲンがおんなじよーなこと語ったり、演奏したりしているわけで、


仕事で前にしている人数、10人で構わないから、
ステージで前にする人数、常時40人くらいにならんもんかいねぇ……。


頼むで、しかし……(爆)