シバの女王

らんちゅう


と言えば、


アタマがボコボコで、ずんぐりむっくりで、背びれのない、究極の金魚さん。


なのですが、


Sivaの女王率いる、バンド「らんちゅう」のレコ発 at "扇町para-dice"


呼んで頂いた我々、トップバッター、切り込み隊長。ま、何とかお役目は果たせたのではないかと……?


共演の「カーマスードラ」さんに「ワームス」さん、その名は存じておりましたが、なぜだか初見。


「カーマスードラ」さん、
会場を一気に70年代まで連れ去ってしまう、ステージドリンクが日本酒の女丈夫。人間国宝級のギャルバンでございました。


「ワームス」ボーカル、梅垣さんと仰ったか、
開演前、1階の楽屋で談笑しながら500mlの缶チューハイをすでに2本、開演後さらにどれだけ飲んだか与り知らぬのですけんども、自身の出番3番手の時にはすでにべろべろ、へべれけのれけサモトラケのニケ。真っ直ぐ歩けない。いや、立っていられない。のに、曲が始まると歌は歌える声が出る。文化遺産的バンドマンでございました。出番のあと、彼がどこへ消えたか、どうなったか、詳細不明……(爆)。


そして、主役の「らんちゅう」


叩き放題弾き放題のリズム隊を従えたSivaの女王の声と佇まいが、世紀末的世界観の楽曲にマッチしておりまして、
たいへん心地がよろしいのでありました。一晩中、耳元で囁いて頂きたいのでありました。
今度、デートしよう。にゃー!(笑)


ちゅこって、我がモンビジ、イベントばかりの12月2発目の今宵も、とてもステキな夜でございました。


でもって、


その見かけとは裏腹に、果断に富んだ性格で男のようにはきはきしたところのある相方は、普通の女と違ってこんな場合には大変心持よく話のできる人なので、「よござんす、その日を頂きましょう」と、来春の自主企画イベントの日程を、とっとと決定致して参ったのでした。


4月21日(日)扇町para-dice
The Monkey Business Extra企画・大阪編
「さるの恩知らず(仮題)」


すでにして、
「KOKESHI」、「モンスターロシモフ」の皆々さまから、出演を快諾頂いておりまする。


乞うご期待!