おかめ大衆浴場

急病欠場の代役で「ツーマン」の穴埋めをさせて頂いた。


というご縁から、


病癒えた、ボーカルおちよさんの「岡女堂」企画イベントに呼んで頂いた。


主催者の人柄が滲み出た、とても素敵なイベントだった。


ウチは、アコースティックですけんど、根っこはブルーズ&ロケンローなのですが、
お手合わせ願う分には雑食、ジャンル・レス。R&Rじゃなきゃダメなんてことは一切ございません。


ロケンロー、ブルーズは元より、弾き語りであれ、アコのユニットであれ、パンクであれ、フォークロアであれ、タンゴであれ、レゲエであれ、ジャズであれ、なんであれ、
ビビッと来るものなら、それがオーケーなのでありまして、


当夜の共演者のみなさまは、それぞれに素敵な音を奏でておいででした。


「早く終わらんかなこれ……」と、思うところが一切ございませんのでした。


実は、我々自身がそう思われていることがあるのを棚に上げて言うならば、
ぶっちゃけ、「早く……」と思うこと、結構あったりするわけです(爆)。


ブッキングでライブ重ねるよりも、然るべきイベント打つ方が云々……。
などようの話が、終演後、あったりなかったりもしたのではありますが、


素敵だった共演者さんたちの中でも、


エリック・サティが、CUTEな小悪魔たちにPOPS書きおろしてみましたけど、何か?
といった風情の楽曲を奏でる「Calico」さんたち、


久々にアタクシのツボでございました。


で、面白いのは、アタクシがツボであるバヤイ、相方もまた反応しているというのが常なのですが、
やはり、相方もツボだったようで、


御本人たちは、「レトロ・ポップ」と称しておいでのようですが、ステキだったのさ。


でもって、


「Calico」のメンバーさんのおひとりが終演後、相方に「ご夫婦でやってられるんですか?そーなんだぁ、残念」
と、アタクシが既婚者であることを残念がってくださったようでありますので、


「Calico」さんたちの点数は、更にUP致しました。20点加算で100点超え(笑)


ウチのユニット、「夫婦」であることは隠しておいた方がいいのかも知れにゃいねぇ。
と、相談したとかしなかったとか……。


岡女堂のみなさま、この度は、こんなやさぐれたユニット(笑)を、呼んで頂いてありがとうございました。
切れかけた糸が繋がった「CLUB WATER」さま、今後ともよろしくであります。
切れかけた糸を繋いでくれた、ノボリングさま、感謝致しております。


世間には、ステキな音楽を転がしてる人がまだまだたくさんおりまする。


ウチも、まだまだ転がしますわん、転がりますわん。わんわん。