髪を切ったワタシに♪

  ちーがうーひとーみーたいーとー♪


いや、別にアタクシ、髪はまだわらわら伸ばし放題に伸びているのでありますが、


もし、アナタの身近に、


髪を切って現れた人がいて、それに気づいたら、(気づけよっ!)


声を掛けるのが正解だと思うのであります。


きっと、その人は、変わった自分を見てください。どんなですかしらん?


と、思っているのですから。


  キーレイだーよーとホンートは、言ーってー欲ーしーかーったー♪


のでありますから。


オイラのバヤイ、仕事柄、「身近」な人の数、半端じゃないのでありますが、


やはり、気づいたら、そして、その手のことには「鈍」にならぬよう心掛けているつもりなので、


大抵のバヤイ、気がつくと思うのですが、


必ず、それが女性であるか男性であるかにかかわらず、声を掛けるように致しております。


相手が女性のバヤイ、


こちとらは、そういう前提は「ない」ものとして言っておるのでありますが、


万が一、「図星」でないこともないのであって、


また、そういう前提がなかったバヤイであっても、


「何、しょーもないこと言うとんねん、こいつ」


と、逆に嫌われてしまうバヤイもないではないので、


声を掛けるにしても、「彼氏と別れた?」などようのベタなことは言うべきではありません。


のですが、時々言ってしまったりするのだな、これが。(爆)


寒さ厳しくなります折から、にもかかわりませず、


思い切って、スパッと、いや、ジョキッと、長かった髪を切ってくる女生徒さんたち、このところポツポツ目につくわけで、


そーゆーことを思ったわけだった。


ちなみに、髪型を変えてきたのが男子生徒であるバヤイは、


「何、その変なアタマっ!ぷふふっ!」と、いじくってやるのが正解だと思われます。(爆×2)


ま、周囲の視線をまったく気にしなくなった、或いは気にしても仕方のなくなった(汗)


オサーンやらオバーンに対しては、その限りではありませんですが。


オイラは、そのあたり、まだオサーンじゃないので、


しかもオイラのバヤイ、髪は、年に二度も切れば良い方なので、


大抵のバヤイ、切った直後は、髪の総量が半分くらいになったり致しますので、


気づいたら、何か言うように。


な。(笑)