鴛鴦歌合戦

とゆーのは、


1939年日活京都撮影所製作、マキノ正博(当時)監督の「オペレッタ時代劇!」でありまして、
遠い昔に、どこかで観たことあるよーな気がするものの、ほとんど覚えちゃおらんのですが、
D
よくまぁこんな映画、戦前に拵えていたもんだ。


一方、


"The Monkey Business Extra Light"のキャッチフレーズは、


 「おしどり仮面夫婦


なのですが(爆)、


11月22日は、「いい夫婦の日」であるらしい。


昨年のこの日、「夫婦バンドユニット」で、イベントをやりませんか?という話があったが、お流れになりましたね。そー言えば(笑)。


そんな「いい夫婦の日」、


「いい夫婦」なワタクシどもは、ふたり仲良く「キムチ鍋」をつついたのでありました。


ところで、


「おしどり」って、実は冬が来るたび、毎年、パートナーを替えてるそーだよ。


「おしどり」侮りがたし(笑)