さるの恩知らず

まだ、この1年を懐古するには早すぎるのですけれど、


この国にある人々の大多数にはホントのところ、なぁんの関係もないクリスマス謳って、
すでにして商売を始めている商店や業界あるのを耳にして、心の底から「アホか!」と思うのだけれど、


「The Monkey Business Extra Light」は、
一昨日、11月のライブ終わって、本年のライブは残すところ12月の5本(場合によっちゃ6本になるかもですが)。


その5本、ことごとく、イベント。
ハコや人と、縁あって呼んで頂いたものばかり。


バンドからユニットになったが、
「いい趣味ですね」など、「趣味」と言われるには、身を削って老骨に鞭打って(笑)音楽続けてきて、
バンドマンのひとり(ふたりですけど(爆))として認めてくれる方もいたという証拠証左なのだろう。


と、思う。


音楽を通して、やりたいこと、未だにやり切った感はなく、歳の割にはキャリアもなく、自信も貫禄もなく、
ウチの奏でる音に、耳を傾けてくれる人の数も、そう多くはないけれど、


やりたいことある限り、ココロとカラダが許す限り、転がり続けよう。と、決意を新たにするのでありました。


そんなアタクシどもに、


"para-dice"安井さん、「来年ウチで、主催のイベントやりませんか?やりましょうよ!」というお誘い。


「さるの恩返し」大阪編。開催するなら4月某日日曜日。


たぶん恐らく、大阪編は「さるの恩知らず」(by アキラさん)ってことになると思うのだけれど(汗)、


やるとして、誰をどなたをお呼びするのか、出演して頂けるのか、
相方を中心に、思案し始めているところ。


やりますよー!という方、この指、とーれまっ!


もとい、とーまれっ!


と、中指を突き立てて、待っております。うききっ!