飲んだから飲まれた

連夜の客人、


誰かがやって来るうちが花。


前職場の若手3人、ぎょーさんの缶ビールぶら下げて参上。


「Tくんの不満を聞く会」の様相を呈しながら、みんな元気で何よりだった。


それぞれに、めんどくさいことや、めんどくさい人(爆)ありますのな。


なんだけど、


初任校は、あそこで良かったんじゃないかな?


ちゅか、


どこかで一度は、あーゆー現場を経験しておいた方がいーんじゃないかな?


と、思う。


ニンゲンの想像力には限界があることを思い知らされる場所であったし、


自分がイヤなニンゲンかどうか、ダメなキョーシかどうかを確かめる試験紙のような場所だから。


さすがに、ここが自身の終の栖でいいのか?と、言われると、オイラはビミョーでしたが。ががが。


総勢5人、うちひとりはほとんど飲まず。で、終宴後、ビールの空き缶30個超……。


明日は土曜だが出勤。あばば。