ユトリロ

土曜日に昼まで授業をやっていた時代を知っている教員が口を揃えて言うこと。


「あの頃の方が良かったよね……」


土日休業になって楽になったかというと、さに非ず。
土曜にやってた分の授業を月〜金に詰め込んだために、いろんなことがぎゅうぎゅうになったのであって、


ぎゅうぎゅうになった分、「ゆとり」とか何とかほざきこいたのだけれど、
「ゆとり」なんちゅの幻想に過ぎませず、


昔はそこまでやっていなかったし、やる必要もなかった仕事やら雑用の数々、ガンガン増やして、
かてて加えて、人件費削りに削って、


ひとり頭の仕事量、確実にかつてより増えているわけで、
それで給料が増えたかというと、留まるところを知らない右下がりであるわけで、「ゆとり」が聞いて呆れるのだった。
かといってこの国の連中、一度やりはじめたことは間違いだった失敗だったとわかっていても、以前に戻すことは絶対にない人々で、


世知辛いったらありゃしねぇ……。


ありゃしねぇ中、これもかつてはそんなことにチカラを入れていなかった、
「学校説明会」なんちゅの、土曜日に開催しくさって、


しんどいったらありゃしねぇ……(爆)


ありゃしねぇのですけんど、明日は休みだ。
部活動の指導なんちゅの熱心にやっている人々は、明日も休みじゃないよーですが、
それはそれ、好きでやってることまで詮索致しません。


が、オイラは休みだ。休みだから、ライブだ。
今日働いた代休が火曜だから、火曜もライブだ。


来週の土曜も仕事だ。土曜の代休は、その次の月曜だ。
だから、再来週の月曜もライブだ。


好きでやってるから、詮索しませんされません(笑)


11月11日(日) 梅田 HARD RAIN
11月13日(火) NAMBA Mele
11月19日(月) 扇町 para-dice

11日は2番手、19:10頃。13日はトリ前4番手、21:00頃に登壇の予定。
19日のことは、まだわからんちー。ですが、


一生懸命ぃ〜歌っていま〜す、ホントで〜す♪


なので、遊びに来てちゃぶだい。卓袱台。