悪意ネットを走る

フィッシング詐欺やら、遠隔操作やら、
ネット上の脅威というか、悪意ちゅの、騒がしさが高まってきておりますゆえ、


契約しているネット会社が無償で提供している「ウイルス対策ソフト」を導入してみたのですけんども、


ギリギリのラインとはいえ一応動作環境はクリアしている筈の、我が方の、足かけ10年になんなんとするパソコンでは、
両足にそれぞれ20キログラムの鉄球を鎖で繋いで歩いているような状態になりますため、


入れてはみたが、また出て行って頂くことと相成りましたが、
入って頂くにも、出て行って頂くにも、気が遠くなるような時間を要したわけで、


この貴重な休日の、時間のロスを何としょう……。


そして、


我が方のパソコン、まだ、健気に働いているにも関わりませず、
このスペックでもサクサク動いて問題のなかった「ウイルス対策ソフト」は過去のものとなり、新しいソフトは、最近のパソコンでなければまともに動作しない。いつまでも古いパソコン使ってないで、さぁ買い換えろ、すぐ買い換えろと言わんばかり。


かててくわえて、


そもそも、ネット使って、悪事を働こうとする輩がいるから、「対策ソフト」なんちゅのが必要になるわけで、


まだ使えるものを使えないように追い込んで、経済活動の名の下に、不要な消費を重ねるのがニンゲン。
新しい手段があるなら、それを利用して、他人を騙し陥れようとするのがニンゲン。


悪意から身を守るために使われる警備代金、馬鹿になりませず。
国家レベルになると、防衛費という名の軍事予算、実は暴力装置に要する金額も馬鹿になりませず、


無駄な消費を重ねたいとも思わないし、他人様を騙したり陥れたりしたいとも思わない人たちだけの星に住みたいですわん。ピース!


など言いながら、


久々に2週間ほど開きましたが、明日4日はライブでござんす。


11月 4日(日) 京都御池 夜想
【出演】雪藤洋士 / 入江政行コノドント / The Monkey Business Extra Light / DRY TOWN
※ モンビジの出演は3番手。20:20頃の予定。
OPEN 18:30 / START 19:00 ¥1,500 (+1drink ¥500)


休日をライブで過ごすのは、時間の有効活用なり。決してロスではございませんので、お越しやす。