減算制を採用します

連休終了


280枚の紙の束を片付けるのに忙殺されながら、夜、ライブ(爆)
1枚やっつけるのに5分かかるとして、280枚でざっと1400分。
ちゅことは、それに要する時間は23時間と20分。


連休突入前に、3時間と20分くらいは手をつけていたけれど、それでも残りは20時間。


1日8時間労働で、3日働いて24時間。


ちゅことは、


連休とは名ばかりで、ほとんど仕事してますやんかいさ。
しかも、手当もなぁんにもおまへんやないかいさ。


と、ぼやきつつ通常勤務。
二学期制とは名ばかりの、ただ授業日数を稼ぐためだけのシステムで、後期開始と言われても鼻白むのは生徒ばかりではない(笑)。


そんな今日、どうやらオイラのバースデー。


なんだか年々、


バースデーが、秋ではなく、残暑でもなく、
本日から長袖を着用してみたら、まだ暑いやんけ。職員室の温度計38℃、日蔭でも32℃でっせという、


気温ひたすら右上がり、給与ひたすら右下がりで、


重ねた歳の数に自身が納得できなくなって来ておるのでありますが、
オレって○○(敢えて隠す(笑))歳だってよ。わはは。と、自分の年齢をますます自分で理解できなくなって来ているのでありますが、


決めました。


今年から、誕生日が来るたびにひとつずつ減算していくことと致します。


49年後に0歳になって、オサラババイバイ。


ということで、


みんながオイラを追い抜く日が近い(笑)