誇り高き人々

できるなら、


仕事などいうものはやらずに、遊んで暮らしたい。


と、切に願っているオイラだが、


今やっている仕事については、そう捨てたモンでもない。


とは、思っている……。


「平和利用」たらいうお題目ほざきこきながら、人間を奴隷化して食いつぶし、清浄な世界を汚す代物拵えたり、
他者を殺めたり、威嚇したり、恫喝したりするための道具を拵えたり、それを誰かに売りつけたり、
愚にも付かない、その場でただ消費されるだけのお話や音楽や番組を拵えたり、
別に、なきゃないで一向に構わないものを拵えるために、実験と称して無数の命を奪ったり、
生きるため食うために必要だからと奪った命を、余ったからといって無造作にゴミ箱に投げ捨てたり、
そんなこんなの、くだらないものどもを、欲しがらせ買わせるための宣伝広告作ったり、
本当のこと伝えずに、権力に擦り寄って、己の損得勘定の上に成り立った、ねじくれた情報を垂れ流したり、
そんなことやりながら、休日は先輩上司とよいしょしている阿呆どもと、ゴルフコース回って、
「ファー」とかなんとか、胴間声張り上げながら、花を持たせるためにわざとミスショットしてみて、オレってオトナじゃんと思ってみたり、


そういうことを一切しないでよい。


という点で、まだマシですな。と、思っている。


のだが、


オトナになって働くということは、下手すると、9割方、上に並べたようなことと無縁ではなく、
そんなことやりながら、「他はどうあれ、取りあえず自分はシアワセになりたい」とか思っているから、


人間という生き物は、ダメなんだろな。


ちゅか、オイラが人間に向いてないだけかもしれんけど……。


体調はゆるゆるアップ。まだ、死なん。