優しいウヨクのための嬉遊曲

職業人として、


体調管理ができないっつーのは、情けない話なのではあるけれど、
体温も平常時に戻らないゆえ、二日続きで病欠った……。


日がな一日、仰臥。
いつものようにテレビは見ない。新聞読んで、音楽聴いて、まどろむ。


朝刊の「愛国」についてのコラム、「一水会」の鈴木邦男氏の談話、この人が右翼ならオイラも右翼ですやん。
と、思った。とある制度については、決定的な見解の相違があるとは思いますけれども。


流している音楽、クラシック、ラテン、ジャズ、ポップスに、ロケンロー。
80年代洋楽ポップ、隙間のない作り込んだ音作り。
売れる音楽、売る音楽というの、人の生身の体温というものが伝わってこない。


ジャンルを問わず、生身の人間の出している音が好きだな、やっぱり。


夕刻、相方がポストに届いていたCDを回収してきた。
斉藤和義中村達也のユニット、"MANNISH BOYS"。


どんな音が聞こえるのか、期待して聴いてみた。


けれど、


残念な感じがした。これでいいのか? と、思った。


体調、ゆるゆる回復傾向。
ツイッターには、自習を喜ぶ声ばかりが並んでいるが、
別に、オイラの復帰を喜ぶ者はいなさそうだが、


んが、明日は、きっと、復帰……。