地震雷火事渋滞

朝刊の天気予報、


「午後3時頃から雨」なんちゅこと書いてあるので、


ピーカンにもかかわりませず、傘持参。チャリでキコキコ出勤し、


あ〜しんどかった。と、退勤時間。外は明るい。


天気予報、嘘こいた〜!


と、表に出てチャリをこぎ出したところ、


東の空が〜燃え〜て〜るぜ〜!


いや、もとい、


東の空が真っ暗!なのでありまして、アタクシは、その東に向かってチャリをキコキコ走らせるのであります。


で、走らせていたら、モクモクしている黒い雲から地上に向かって、


ピカピカピカチュ〜!


そのあとから、


ゴロゴロドッカ〜ン!


黒い雲はさらに迫ってきて、ピカピカピカチュ〜!からゴロゴロドッカ〜ン!までの間隔がどんどん短くなってきて、


ほど近いところでピカッ!と光って、直後にドッスンバリバリッ!


そして、大粒の雨がビシビシッと……。


雷こわい、雨いたい。


天気予報は正しかった。疑ったオレが悪かった。


帰宅後、クルマで一路スタジオへ。


いつもそこそこ混んでる道とはいえ、並の混み具合でなく、何があったのかと思ったら、


たぶんおそらく落雷のせいだと思われまするが、信号機がいくつか止まっておったそのせいだった。


にしても、


この夏の風神と雷神は、やっぱり


原発再稼働に怒っているのかしらん?